足利うさぎや銘仙コレクション展「夏のおひる寝展」へ~キモノ [着物]

昨日の記事に既に登場していますけど、一応着用画像を記録のために。

DSC_0593.JPG



着物は空色地黒の縞に撫子と桔梗。袖が結構長いです。

DSC_0594.JPG


写真が白く飛んじゃってますが、半襟は黒に白秋の花刺繍。

半襟を黒にして着物の黒縞とリンクさせているので、帯も黒で行こうかな~と思ったのですが
黒帯おいてみたらなんか合わなかったのです。
そういうところ面白いですよね、洋服感覚なら絶対黒がベストではないですか?
でも、このごちゃごちゃした色の帯が一番しっくりきました。

DSC_0595.JPG



着物の不思議です。



色×色、柄×柄の楽しさは着物ならでは…です。

銘仙は柄の楽しみもありますよね。こちらは、銘仙コレクションを見てうさぎやさんからいただいたもの。

DSC_0598.JPG


こんな銘仙柄のポストカードいただきました。

羽柄とバンビ柄。お店にも楽しい柄のハギレも沢山ありました。

見てるだけで楽しくなっちゃいますね。

タグ:足利 銘仙
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。