東京日和と井戸端着物マーケット~キモノ [着物]

昨日のブログでは話が横にそれてしまいました[たらーっ(汗)]

皆さんの着物の細部やらアップしますね。

まずはCHOKOさんの帯周り。

DSC_0678.JPG



完璧だわ…。


そして後ろ姿。白鳥の帯はまだアンティークが高騰する以前のものらしいです。

DSC_0679.JPG



憧れの、どこかで私を待っている(?!)白鳥帯。どこに眠っているんだ~~~[どんっ(衝撃)]




さとゆさんの帯周り。

DSC_0681.JPG


DSC_0680.JPG


後ろ姿も見目麗しや。モダン柄、色合いが素敵。


私の後ろ姿。

DSC_0682.JPG


正面からの写真は半目だったので、集合写真があるからいいや~と削除しちゃいました。


着物はターコイズ地のジョーゼットにマゼンタピンクの網とラメ糸の織りの貝。
CHOKOさんにも「全く涼しげじゃない~」とお褒めのお言葉を(笑)

この色でこの糸で、しかも織りで仕上げた当時の人のセンス[揺れるハート]

貝の部分はこんな感じです。

DSC_0683.JPG


帯はハギレを仕立てたものですが、これもまた着物でこの大胆な水玉のセンスってスゴイ。

水玉で泡をイメージしたので、帯留もオパールの水泡感を出しました。


DSC_0684.JPG



初秋の季節感まったくなし[あせあせ(飛び散る汗)]

慌ただしくあちこち移動したので、まこもちゃんの一人の写真が撮れてませんでした。

ごめんね~まこもちゃん[たらーっ(汗)]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。