奈良美智:君や僕にちょっと似ている展へ [お出かけ]

絶対に行きたいと思っていた展覧会にやっと行けました。

奈良美智「君や僕にちょっと似ている」展です。

DSC_0772.JPG


まさにタイトル通り!!!

作品は皆、「君や僕にちょっと似ている」のです。
作品を見ている方々は皆「あ、これ○○ちゃんにそっくり」とか「こういう顔するよね~」とか
ニコニコしながら鑑賞しています。


夫ちゃんと私も同じ。
娘に似ているね!と言ってた立体作品のタイトルが「ルーシー」だったり
昨日の娘の姿を写したような「体重計少女」

DSC_0773.JPG


この写真は会場外のイベントカーですが。





ただ可愛いだけでない、ちょっと拗ねたような表情や
意地悪な目つきや、悲しげな視線。

会場内や、会場の外にいる沢山の日本人の幼女が
みんな奈良美智氏の描くおんなのこに似ていました。

エントランスを入るとグランドギャラリーには「White Ghost」というタイトルのウレタンの立体が。

DSC_0770.JPG


「2011年7月の僕のスタジオから/水戸での展示を経由して2012年7月の横浜へ」
という長いタイトルのついた、部屋の中を飾る作品。
絵や写真、立体そして段ボールにはまっているぬいぐるみの熊。
可愛いものが凝縮しています。

板やキャンバスにアクリル絵の具で描かれたおんなのこ。
紙に色鉛筆で描かれたおんなのこ。

みんなキュートで、そして「これ私!」っておんなのこが必ずそこにいる。

だから…

こんなにグッズ買っちゃった(笑)

DSC_0778.JPG











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。