新宿アンティークフェアーへ [着物]

新宿アンティークフェアーに行ってきました。

といっても、この会場、幟屋さんもLUNCOさんも出店がなくなって、
着物関係はほとんどなくなってしまいました。

わかっていましたので、今回はバッグ買いに走る私達[ぴかぴか(新しい)]

去年買った桃のバッグが好き過ぎて(笑)
いつも持ちたいんだけど
壊れやしないかと、ドキドキしていていつもは持てないので

もう一つくらいお気に入りが欲しいな~と。

でも、理由をつけて、だいたい一年中バッグ欲しがってます。



そうそう女子はバッグ好きが多いですよね~[揺れるハート]
私も例にもれず、娘が小学生の時に作文に「バッグ好きのお母さん」と書かれた経験ありです[わーい(嬉しい顔)]

今日ご一緒したまこもちゃんとまさえさんもバッグ好き[揺れるハート]
3人で計5個のバッグお買い上げ[exclamation×2]
ほんとはまだ欲しいバッグあったんです。



今回はニードルワークのバッグが豊富でした!!
定番のクリームに薔薇などの花もあちこちで見かけましたし
レアな紺、若草色、青、卵色など。
モチーフも花以外にフルーツや風景、乗馬柄など。


ニードルワークのバッグをお探しの方は今回オススメです!!


ちなみに、まこもちゃんはサクランボのニードルワーク購入[揺れるハート]
メチャメチャ可愛いかったです[ー(長音記号2)][揺れるハート]

私はプレート付きのカゴバッグとベークライトの口金の可愛いバッグ買いました[揺れるハート]
DSC_0795.JPG



バッグの中で今回初めて見たのが「プッシュホンつき固定電話型バッグ」
縦長の箱型の黒いバッグなのですが
持ち手には受話器がついています。
側面にプッシュホンがついていて、押せるんです。

押せるだけじゃなくて…実際に使用できるように中にコードがついているんです!
ちゃんと差し込み口つき。

そして、お店の方が見せてくれた外国の雑誌に
このバッグと色違いの赤い電話バッグを持つ(というかバッグで電話してる)ガガ様の写真が[exclamation×2]

普通じゃ見ることもないモノに出会えて楽しかった~。


そして
着物で行ったにもかかわらず、ヴィンテージのコートを購入したチャレンジャーの私。
帰宅して試着したらピッタリでした[わーい(嬉しい顔)]
オードリー・ヘップバーンが着てそうなクラシカルなコートです。

最近は娘の古着mixの雑誌を一緒に見たりして
再びお洋服も古着着るようになっていまして
先日も、20代前半に着てた、てろんとしたAラインのワンピース引っ張り出して着たりして
今の年齢で着てもそれなりのニュアンスが出て良かったんです。
アンティークってスゴイな。


新宿アンティークフェアーは明後日日曜日までです。
バッグ探してる方は是非ぜひ!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

雅恵

BAGの日でしたね♪
それぞれに良いお買い物が出来て楽しい散策でした。
コートはピッタリのはず!だって、掛かっている時すでにmadamが纏っている姿が見えたんだもん(笑)
いつも遊んでくださりありがとうございます。

by 雅恵 (2012-10-13 00:43) 

madamM

雅恵さんコメントありがとうございます。
返信遅くなってごめんなさい。
コートぴったりでウキウキです♡
寒くなったらこのコート着て一緒に遊びに行きたいです。
by madamM (2012-10-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。