送別会~私の装い [着物]

送別会の私の装いです。

着物はwingさん
百合は着物の柄では人気で、よく見ますがこの色合いはなかなか見ないと思います。レストランで着席していた時は黄色とシアンブルーの色合いが印象的ですが、立ち姿になると、黒のぼかしがなんとも美しい着物です。翼さんにお願いして、見つけていただきました。翼さんありがとうございます。

DSC03158_1.JPG



帯はLUNCOさん。先日新宿伊勢丹で開催されたジャパンブルー展に藍染見学に行って、藍染じゃない刺繍帯買ってしまいました(x_x;)
百合だけでなく蜻蛉が刺繍されているところが気に入りました。

DSC03140._1JPG.jpg


帯留めは伯母から譲り受けたシトリン。かなり大きいので、なかなかつける機会がありませんでしたが、今回のような華やかコーデであれば違和感ありません。

DSC03157_1.JPG


さらに半襟にオレンジの撫子の刺繍半襟をあわせています。モールの二藤の斎藤さんに「あなたに似合うわよ~。」と陽気に勧められて買ったものです。結構状態もよかったのです。でも今日私が汗かいてしまったので状態悪くしたかもです[たらーっ(汗)]

20090707202617.jpg


めったにパーティーなどありませんが、こんな装いも楽しいものです。コーディネートしている時からワクワクしてしまいました。

20090618180138.jpg

  
  着物  wing

20090618175716.jpg

  
  帯  LUNCO 新宿伊勢丹ジャパンブルー展

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

kaotama

送別会で同席したものです。
madamMさんの華やかなお着物姿素敵でした。
私も手作り大好きなのでまたこちらに遊びに来たいと思います。
by kaotama (2009-07-07 21:52) 

のんちぼー

暑い時期は着物は大変ですね~
汗とかも染みになるんでしょうからね~
今回の着物と帯のコーディネートも素敵ですね~
コーディネートはこうでね~と!∴(≧ε≦*)ぶっ
親父ギャグです。
by のんちぼー (2009-07-08 00:08) 

madamN

皆さんキラキラ、可愛いくて綺麗でしたね~私もアンティーク着物を着たくなりました!
by madamN (2009-07-08 13:47) 

madamM

kaotamaさんへ
コメントありがとうございます!kaotamaさんの手描き帯欲しいですっ!ぜひ機会ありましたら手作り品見せてください。

のんちぼーさんへ
コメントありがとうございます。次回の川越は浴衣で行かないと暑くて歩けないかもしれません。川越唐桟早く仕立てたいです。

madamNさんへ
Nさんのようにシンプルな着物に上質な帯というのが憧れです。でも、最終ゴールまで、もう少し遊んでいたい気もして、まだアンティーク着ます!

by madamM (2009-07-10 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

送別会~皆さんの装い大江戸骨董市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。