大江戸骨董市 [着物]

久しぶりに大江戸骨董市に行きました。蒸し暑いのと、いつもより、かなり遅い時間に到着したのとでなんとなくへろへろしながら回りました。夫ちゃんも体調悪し…。

20090705113444.jpg


着物は浴衣を着物風に着てみました。藍の型染めは去年日傘にしようと買ったのですが、すごく好きなタイプのもので、着られるようになったら着ようと思って寝かせていたものです。実は膝辺りにぽつんと醤油っぽい染みが1つあるのですが、そのぶんお買い得お値段で買いました。

20090707204637.jpg


  浴衣 福助堂


帯は博多献上風…といってもポリです。ほんとは角出しか、銀座結びで粋に!と思ったのですが、あれ?どう結ぶんだっけ??となり、いつものお太鼓むすびでした。これも福助堂で購入。
芯のないタイプは電車で座るとなんとなくよれっとしますね。そこがポリ…。やむなし。

20090707204744.jpg



20090705113507.jpg


髪飾りはおはりばこさんの紫陽花

20090705113529.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

送別会~私の装い浅草からモールへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。