浴衣でホットケーキ~装い編 [着物]

浴衣でホットケーキ



カジュアルな服装でということで皆さん浴衣にえりつきで登場。つるさんは涼やかな紅梅浴衣にみかんにしか見えない(笑)万寿菊の帯で。Nさんは水玉の浴衣に金魚VS鯉の迫力な帯。まこもちゃん(最近カワユまこもさんをちゃん付けで呼んでしまう私。)は夏椿の浴衣にレースの半幅帯。CHOKOさんタッセルの帯飾りが利いてました!私は以前にアップした型染めの藍の綿絽浴衣にざくろの帯。一応フルーツパーラーなのでフルーツの帯ということで。
万惣帯

万惣帯

石榴帯


ただ今日の私の装いのツボは帯留めです。トンボ玉作家の小暮紀一さんのものです。娘が小学2,3年生の頃彼の個展で購入しました。一時は弟子入りすると言っていました(笑)ミルフィオリなのですが、一箇所ドラえもんになっています。
万惣帯



万惣私の着物


浴衣 福助堂

万惣私の着物


帯 ponia-pon くらぽさ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。