草履出来上がりました [着物]

先日ブログにもアップした川越の骨董市で買った西洋更紗の布が草履になりました。
出来上がったとの電話を受け、長谷川さんに取りに行きました。

西洋更紗草履

三段でお願いしたのでややよそゆき風になりました。秋に活躍しそうです。
ますます草履作りにはまりそうです。履いてると見えないのに!


長谷川さんの女将さんに、涼しげで素敵ですねって葡萄の小千谷ほめられました。浅草で誉められるのってすごく嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]まあ私がというより着物が誉められたのですが。でも、浅草ですもの、ちょっと自信持っていいかな?やっと一年、少しずつ着物が自分になじんできたのかもしれません。
その後、モールに行き、久しぶりに翼さんにお会いして、今日の装い見て頂きました。着物も帯もwingで購入したもの。京都に引っ越したK嬢にコーディネートしてもらったセットです。


葡萄小千谷前

葡萄小千谷後ろ

葡萄小千谷帯アップ

K孃も見てくれてるかな?誉められてますよ。また,今度は京都でコーディネートしてほしいです(*^_^*)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

るうみ

こんにちは。
このコーデ、シックだけど地味じゃなくて本当に凄く素敵ですね!
刺繍の帯は麻ですか?
刺繍帯が大好きで、小千谷を着る時に正絹の刺繍帯ではなんだか合わないと思いながらも無理やり締めていましたが、こんな質感の刺繍帯だと小千谷にもぴったりですね。
このコーデに新しくお誂えになった草履を履かれても、葡萄の葉っぱと草履の地色が似ていて素敵です。
by るうみ (2009-08-07 22:43) 

madamM

るうみさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんです。この帯麻です。かなりざっくりしていてコーヒー豆袋(!?)っぽいです。刺繍が鮮やかにのっかってるので、地味にならなくて、カジュアルすぎなくて優秀です。
アンティークものはひとつひとつに個性があってそれを積み上げてく楽しみもありますよね。るうみさんも素敵な帯に出会えますように。
by madamM (2009-08-08 16:57) 

のんちぼー

草履出来たんですね~今度はその草履で川越へ・・・
確かに履いているとあまり見えない部分けど拘りを感じますね~
着物のコーディネートも大人の女性らしく素敵です。
コーディネートはこうでねぇと~(親父ギャグです)
by のんちぼー (2009-08-11 07:22) 

madamM

のんちぼーさんへ
コメントありがとうございます。そうですね。布購入したお店のかたにもどうされるんですか?って聞かれて、草履作りますと答えたら驚かれてたので、見せに行きたいです。
by madamM (2009-08-12 08:15) 

K

おひさしぶりですー!
遅くなりましたが、見てますよ♪
やっぱり素敵です〜☆大人のアンティークで、しかも麻。
着ていただけて嬉しいです。

madamM1さんが着ると柔らかい雰囲気で
ますます素敵ですね。

8月末に東京に行きます!
by K (2009-08-12 17:16) 

madamM

Kさんへ
コメントありがとうございます!Kさんが結んでくれた着物の縁は、私にとってとても大切なものになりました。本当に感謝してます。そして、コーディネートも!
東京にいらっしゃる時は是非ご連絡下さいね!
by madamM (2009-08-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。