金魚の着物 [着物]

金魚の着物です。黒とベージュのコントラストがきつくて、私には着こなせないのではと思ったのですが、試着してみたら意外としっくりきた着物です。金魚はさり気なく入っているので、そこのところが一癖ある大人金魚着物といった感じでしょうか。
帯は流水にカエデ。切りビロードになってます。大江戸骨董市でダンボールに無造作に入ってました。色味のない黒は凝っていても売れないのよというお店の方の話。破格値でした。

金魚着物姿


金魚着物後ろ姿



金魚着物アップ


金魚着物アップ2

 着物 wing

帯アップ

 帯 大江戸骨董市
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

のんちぼー

何処が金魚かと思いましたが、さりげなく入っているんですね~
全体に渋めで大人の女性にピッタリでお似合いですよ~
by のんちぼー (2009-08-28 09:54) 

madamM

のんちぼーさんへ
お褒めいただいてありがとうございます。のんちぼーさんの奥様はお着物はお召しにならないのですか?川越唐桟などさり気なく着こなしたいもののです。
by madamM (2009-08-28 20:54) 

つる

よくお似合いですね!私が羽織った時とはえらい違い!?
しかし、私が鯉の着物を着て並んだら『壷垂れsisters』ですね(笑)
来年やりますか(^^)
by つる (2009-09-02 23:00) 

madamM

つるさんへ
つるさんがお召しになると迫力がでます。そういうところがつるさんは素敵。
私も迫力が欲しいときもあります。今度は龍とか獅子とかトライしようかな。来年是非「壷垂れsisters]で練り歩きましょう。
by madamM (2009-09-03 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。