椿山に咲く和裂の祭典~私のキモノ [着物]

この日は椿山荘ということで、普段着る機会のあまりない訪問着にしました。

P1050014.JPG



クレヨンで塗りつぶしたような青地につつじと鉄線の訪問着。
躑躅も鉄線も地色と同じく、明快な色で柄付けされていて5月のさわやかな風景に良く合います。


P1050020.JPG



帯も絵の具のチューブからそのまま絞り出したような、赤黄青緑のオウム。
織り帯なので、それなりのいわゆる格のある帯なのでしょうが、流石アンティーク!
大胆でポップです[ひらめき]
まこもちゃんが、「レンジャーものみたいです面白い」とおっしゃってました。
オウムレッド!オウムブルー!オウムイエロー!みたいな。
この帯もなかなかしめる機会がなかったのですが皆さんと一緒なので思い切りました。
LUNCOさんで購入したものなので、締めていったらランコさんもスタッフの皆さんも喜んでくださいました。



P1050022.JPG


自信のない帯周り[たらーっ(汗)]
もっと勉強して柄×柄のミックスのしかたをステップアップしたいです。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 2

はくちゃん

おはようございます
素敵ですねぇ
とてもよくお似合いで。。。
さわやかでとても好きです
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-11 09:24) 

madamM

はくちゃんさんコメントありがとうございます。
細部を見せると色々ボロがでるので、実は冷や汗なんです。
by madamM (2011-05-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。