ネイル&コモノ ブログトップ
前の10件 | -

ボジョレヌーボーだった11月ネイル [ネイル&コモノ]

秋はボルドーとかパープルとかのネイルがしたくなります。

IMG_2012120752962.jpg


リングを作ってからネイル写真を撮ったのでアップが遅くなりました。

IMG_201212075212.jpg



ピアスはこの時期によく使う淡水パールとスワロのもの。自作です。

IMG_2012120715648.jpg


ネイルはまもなくクリスマス~年末の冬バージョンに変えるつもりです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

11月初旬のネイルとアクセサリー [ネイル&コモノ]

今月はボルドーをメインにするつもりだったのですが

カーキをプラスしてみたらなんだかクリスマスっぽい感じになってしまいました。

DSC_0956.JPG


赤のラインストーンのキラキラがクリスマス感をアップしているんですよね?

ラインもストーンもなしでマットな感じに仕上げれば抹茶小豆になったのにな~。
月一ネイルを変えていますが、どれも私のオリジナルです。
だいたい色だけ決めて行って
後は「いちごミルクかき氷」とか「ハロウィン」とか「フラワーロック」とか
自分なりのイメージを持って、ネイリストさんと相談します。
いつも担当してくれるネイリストさんが
それなら「逆フレンチは?」とか「グラデーションが良いのでは?」と提案してくれてます。

ラメのラインの色も結構重要で、「もっと白っぽいラメにすればよかった」とか
「粒の大きいタイプにすればよかった」とか思うことも。

今回はホントはもっとカジュアルな感じにする予定だったのに
欲張ってストーンをのせたからキラキラしすぎたという反省。

過ぎたるは及ばざるがごとし。

でも、ハードめのブレスと迷彩柄のストール、骨董市で買った帽子もカーキ。
秋はこの色の組み合わせが好きなんです。

DSC_0955.JPG




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

10月はハロウィンネイル [ネイル&コモノ]

袷の季節になりましたね[るんるん]

でもまだ着物着てません~。

毎年同じこと書いてますが、私の仕事、季節労働者のようで…
9月から1月一杯が多忙期。
しかも娘は受験生[もうやだ~(悲しい顔)]

着物以外の記事も増えると思いますがよろしくお願いします。



今月のネイルはハロウィンにしてみました。

DSC_0776.JPG


ネイリストさんにお願いして、蜘蛛の巣書いていただきました。

この時期愛用の自作のハロウィンピアスとコーディネイト。


もう一つはスワロフスキーと天然石(カーネリアン)のお花リング
少し斜めになるように作ってみました。

DSC_0786.JPG




最近は、二色使いに慣れてしまったのですが、結構インパクトあるみたいです。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

真夏のモノトーンネイルとアクセサリー [ネイル&コモノ]

夏に黒のネイルは暑くるしいかと思いきや
クールでカッコいい感じがめちゃお気に入りです。

DSC_0556.JPG


それで、この夏はテーマをモノトーンにしようと思い

あれこれアクセサリーを作りました。

DSC_0558.JPG


DSC_0559.JPG


DSC_0560.JPG


DSC_0561.JPG


DSC_0562.JPG


大振りのバングルなども作りたいな~と思っていたのですが
そろそろ夏も終わりですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

真夏のネイルはかき氷 [ネイル&コモノ]

7月のネイルは夏本番ということで「苺練乳かき氷」のイメージです。

DSC_0363.JPG


リングはもっとこんもりさせればよかったのですが
途中まで食べてべろーっと溶けたかき氷になってます(笑)

DSC_0364.JPG



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

梅雨入りネイル♪ [ネイル&コモノ]

梅雨に入ったので、元気が出るネイルにしてみました♪

水玉だけど、雨っぽい感じにはなりませんでした[雨][晴れ]

DSC_0200.JPG



リングは去年表参道のドログリーでSALEになってたお酢入り!のボタンにパーツを貼ったもの。
下の白い金属金具がっちょっと大人っぽいかな~。


もうひとつ。


DSC_0201.JPG


こっちはお気に入りのブレスです。
これもドログリーのパーツをスワロでつないだだけ。
すっごく好きなお花パーツなので
ピアスとネックレスもお気に入りでよくつけています。


こうやって見てみると今回のネイルは、好きな色でまとめたってことですね。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

今月のネイルは虹魚 [ネイル&コモノ]

梅雨に入る前、さわやかでしゅわしゅわ~っとした感じにしたかったので

マスカットグリーンにオーロラを重ねたら

絵本「虹色のさかな」みたいだなって思った。


DSC_0153.JPG


グリーンパールとアクアマリンとブルートパーズを5連にして。

DSC_0154.JPG


来月は雨のイメージで。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

桜舞のネイル [ネイル&コモノ]

DSC_2231.JPG


新年度早々の出張でもしかして桜見れないかも、思い

今回のネイルは桜のイメージです。

かわいいだけじゃないのよというアピールで(?!)
控えめに豹柄[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

春ネイル [ネイル&コモノ]

DSC_2046.JPG



先月のネイルがコーヒーゼリーのような色だったので
今月は春を感じるネイルにしました。

[かわいい]flower rock[かわいい]がテーマです[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ちょっとサイケなマリークワントっぽい感じにしたかったのです。

でも、娘が可愛い~[るんるん]と言っていたので、サンリオ的かもしれない(笑)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ブロンズのアクセサリー [ネイル&コモノ]

DSC_1949.JPG



今回のネイル。ブロンズのアクセサリーとはぴったりです。

3点とも自作です。
白蝶貝のネックレスはシルバーと合わせると、夏っぽかったり、ちょっと子供っぽかったりしますが、ブロンズと合わせると、程よく重くなり、ツイードにもあいます。

ピアスは秋にはヘビロテになるお気に入りです。

色目を揃えた茶系も良いですが、このネイルに白も冬らしいですし、赤も意外と合います。
2月に入ったので、ちょっと色を楽しみたい気分にもなってきました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ネイル&コモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。